Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

憧れるのはやめましょう!憧れてしまっては越えられない!

2023年03月23日 08時00分00秒 | スポーツ

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログランキングに参加してますので、1日1回ポチっと 






侍ジャパン、世界一奪還おめでとう!


なんなのよなんなのよ!


漫画でもドラマでも映画でも、あまりにベタすぎる展開なだけに、書くのを、演出するのを躊躇うような試合内容って!!!


先制点はアメリカで、今大会4ホーマーのターナーのソロ。

大会記録の5本塁打に並ぶ。


そしてそのすぐ裏の日本の攻撃で、前日に劇的サヨナラ打を放った村上が特大同点ソロホームラン。
さらに、初の日系サムライとなったヌートバーの内野ゴロの間の得点で、あっという間に逆転!


4回には、5年連続30ホームランの岡本がソロホームランで突き放す。




投手陣は、今永ー戸郷ー高橋ー伊藤ー大勢と繋いでいき、8回にはダルビッシュ。

そのダルビッシュが被弾して1点差のまま9回。


そして最終回はDHを解除して、今大会の主役と言っても過言ではない大谷翔平がマウンドに上がる。





お分かりか?

ここまでで十分ドラマや漫画のストーリーとして成り立っているのが!



その大谷、先頭に四球を出すも、次打者をゲッツーに仕留めあと1人。


そのあと1人が、メジャー最高最強打者であり、大谷のチームメイトでもあるマイク・トラウト。







世界最高峰の選手同士の対決なんて









まさに漫画やドラマのストーリー!

そんな世界最高峰の選手のバトルは・・・


大谷がトラウトを空振り三振に斬って取り、世界一を決める!!!


仕事中で速報的なやつでしか結果を知らんかったけど・・・


それでも

【『大谷VSトラウト』が実現し、大谷がトラウトを三振に仕留めて世界一を決めた】

と言う文字、テキストだけで鳥肌立ったもんなぁ!!!


加えて、8回ダルビッシュ、9回が大谷と言う投手リレー。

単にそのリレーだけでも豪華なんじゃけど・・・

前回優勝した時の抑えだったダルビッシュから、大谷へのリレーは

世代交代というか何というか、ダルが大谷に対して色んな意味で

『後は託した!』と言うメッセージ的なヤツがあったとオイラは感じました!


じゃけぇこそ、ドラマを感じたと言うか、ドラマ以上のものを感じてしまいました。





ホント・・・なんて言うの???











漫画よりも漫画らしく、
アニメよりもアニメらしく、
ドラマよりもドラマらしく
映画よりも映画らしく。
だけど、現実に起きた結末に鳥肌ぶっつぶつだったわ!←そのまんまやん


帰宅してニュースや動画やら見まくって




栗山監督の胴上げにも感動しました。


でも













誠也や栗林のユニにメダルをかけてくれた代表メンバーにも涙腺崩壊させられちまったよぉ(TT)


ホント、最初から最後まで最高のチームだったと思うわ。









侍ジャパン、14年ぶりの世界一おめでとう!!!





え!?カープですか?
オープン戦5連敗しとるけど気にしとらんよ。
オープン戦で調子がエエってことは、ピークが開幕前に来とるっちゅうことじゃけぇね!
オープン戦は成績が悪ぅてもまるっと気にしとらんけぇ!



最後にひとつ。





周東、速すg・・・じゃなくて





トラウトを三振に仕留め、優勝を決めた後・・・

大谷が投げたグローブや帽子が、あり得んスピードで飛んどったんじゃが・・・

あれ、160km/h出てないか?www


帽子投げの速度も、グラブ投げの速度も規格外過ぎ(爆)




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




【 LINEスタンプ購入ページ 】

広島ブログ←ランキングに参加してますので、1日1回ポチッとお願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分厚い壁を破るのは劇的な形で | トップ | 昨日、3月23日の『プレバ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みほめろ)
2023-03-23 15:48:35
わたしも出かけてて、途中から速報的なものでしか確認出来んかったんじゃけど…。

わたしはタイトルのその言葉には鳥肌立った!!
( ´꒳`*)人(*´꒳` )
大谷さんが言うけ、また、深いよねぇ…。
返信する
みほめろさんへ (Dr.でぶ)
2023-03-23 20:16:49
>わたしも出かけてて、途中から速報的なものでしか確認出来んかったんじゃけど…。
普通はね、そうよね。
水曜朝8時過ぎプレーボールって、普通はなかなかライブでは見れんよね。

>わたしはタイトルのその言葉には鳥肌立った!!
( ´꒳`*)人(*´꒳` )
そうなんよ!名言すぎるくらい名言じゃったけぇ、タイトルに使わせてもらいましたよ。
最初は違うタイトル・・・
『漫画よりドラマより・・・』じゃっだんじゃけど、フツーだなぁと思いつつ
記事に書きたかったけど書けなかった至極の名言・・・
タイトルで全てを感じ取ってもらいたいと最後の最後に思いましてね。
更新5分前に現タイトルにしました。

>大谷さんが言うけ、また、深いよねぇ…。
多分、ダルが言うても名言には間違いないし、日本の野球ファンに
刺さるとは思うんじゃけど・・・この名言を大谷が言った。
これは、大谷に言わそうとした野球の神様の大ファインプレーよね!!!
素晴らしいです!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。