Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

Merry Xmas♪

2022年12月25日 08時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ ←1日1回ポチっと



昨日はクリスマスイブ。

我が家の食卓は、いつもと違いクリスマス仕様でした。

その前に一杯やった訳ですが、もちろんクリスマスにになんで





熱燗とカキフライです!

もちろんこの後


チキンは食べましたが。




やっぱ日本人のクリスマスなら、熱燗でしょうwww


さて、クリスマス。


もちろんクリスマスも季語です。仲冬の季語になります。
子季語には、聖夜、降誕祭、生誕祭、クリスマスイブ、聖樹、聖歌などがあります。


なので、クリスマス(の子季語)で一句詠んでみようかと。



えぇ!えぇ!

駄句なのはわかりますが、それでも自己満足のために読みます!!!

批判上等!!!


行きますよ!











とおりゃんせ鳴る交差点聖夜かな


最近はほとんど無くなりましたけど、ちょっと前まで音の鳴る信号機では『とおりゃんせ』が流れてましたよね。

クリスマスだから『とおりゃんせ』が鳴る訳じゃないけど、ケーキとかを買って家路を急ぐ。
周りにはクリスマスソングが溢れている中、交差点では普段なら何気なく聞いていた『とおりゃんせ』が妙に耳に残って・・・


みたいな。

無理あるねぇwww


もしももしも、そんな景が浮かんでくれたらオイラ泣くほど喜びます!!!!




そして先日・・・

nancyさんから

今年もシュトーレンと、CDが届きました!!

nancyさん、いつもありがとうございます!

これで食後の楽しみが増えました!!!

でも・・・お忙しいのに・・・あまり無理なさらぬようにしてくださいね。



さて。今日がクリスマス当日です。


サンタさんからのプレゼント、楽しみにしてます!(爆)


明日の朝が楽しみです←子供かっ!(笑)




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!


↑ランキングに参加してますので1日1回ポチッと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと歌を変えてみた・・... | トップ | クリスマスのプレゼントあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。