Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 いかにも勢い付きそうな勝利!

2019年08月21日 12時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ






サヨナラ勝ち!


チームに勢いを付けるには、これ以上ないと言ってもええくらいの勝ち方!

しかも、9回に主砲の1発で3点差を追いつき、さらに一気にサヨナラタイムリーですけ!


しかも、そのサヨナラタイムリーを放ったのが、楽天から移籍してきた




三好匠!!

まだカープに来て2ヶ月弱くらいなんだけど、なんだろうね?

もっと前から・・・いやプロ入りからカープにおった雰囲気はあったんじゃけど

昨日の殊勲打で、チームのみんなからウォーターシャワーをかけられ

これで本当のカープファミリーの一員になった!
オイラはそう思ったね。


その三好のサヨナラを演出したのは、やっぱ小園だよね。

あそこで小園がプロ入り初の犠打を決めたからこそ、三好のサヨナラタイムリーが生まれたわけで。


新戦力・・・いや新鮮力が確実にファミリーの一員となっていくのが嬉しいね!

新戦力と言えば、昨日プロ初出場初スタメン初安打初打点を記録した




サンタナ!

バティスタが抹消され、穴埋め的な感じで登録されたが、

サンタナにバティスタと同じ働きをしろとは言わないし

それを求めてはいけない。

ただサンタナはサンタナらしく、サンタナと言う存在を

しっかりアピールし、その立ち位置を作り上げて欲しいと思っている。

とりあえず、初安打初打点おめでとう!!!



という事で!負けられない6連戦の初戦を取ることができたのは大きい。

巨人が勝ったので、ゲーム差は変わらない。

でもハマが負けたので、2位とは0.5差にまた縮める事ができた。


一気にどうこうじゃなく、一つずつ、一歩ずつでええんよ。

諦めず戦っていけばええんよ。

選手が諦めてない以上、ファンが選手より先に諦めちゃいけんじゃろ!!

諦めず応援するしかないっしょ!!!


ぶ熱っつい応援で、選手を鼓舞しよう!

それが選手のチカラになるのであれば、一切惜しんではいけない!

今日も仕事で中継見聞きできんけど心の奥からカープを応援して

選手にチカラを送りたいと思う!

今日も・・・絶対勝つ!


そう言えば以前、⑦パパさんが



『三好選手は【いっこく堂】に似ている』と言っていた。

確かに似てる(笑)

でも最近、オイラは




千鳥のノブにも似てるなぁ・・・とか思い始めた(笑)

まぁどーでもえー話なんじゃけどwww


とにかく!

今日も絶対勝つ!!!




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!





LINEスタンプ

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』

モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!










広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題で記事を書くという... | トップ | 【 鯉 】 二夜連続逆転勝利で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itatchi)
2019-08-21 12:46:22
へぇ~、小園選手ってプロ初犠打だったんですね。
まあ、下位を打ってるから、後続打者に繋ぐって機会が代打が出るとわかってないと、あんまりないですよね。

ルーキーの活躍が喜ばしいけど、その一方で田中選手の復活を期待してます。
返信する
itatchiさんへ (Dr.でぶ)
2019-08-21 17:56:52
>へぇ~、小園選手ってプロ初犠打だったんですね。
1へぇいただきました(笑)

>まあ、下位を打ってるから、後続打者に繋ぐって機会が代打が出るとわかってないと、あんまりないですよね。
あとは1番バッターだったしね、なかなか犠打の機会って少なかったと思います。

>その一方で田中選手の復活を期待してます
そうなんですよ。昨日と言い今日と言い、ベンチにも入ってないと言うのが気がかりで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。