Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 二夜連続逆転勝利で2位再浮上!

2019年08月22日 12時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!




広島ブログ






連 勝 !


昨日も仕事で中継は見聞きしてませんけど・・・


先制され追いついて、また突き放されても追いついて

最後には相手を蹴落として勝利をモノにする・・・


実にハラハラする内容だったな、と。


特に最後の中崎ね。

でもね、それをどうこう言うつもりは全くないし、

逆によく抑えてくれたよ!と思うだけですよ。


劇場がどーたらこーたら言う人がよーけおるようなけど

シーズン当初、同じように中崎が打たれた時、中崎はダメ、フランスアを抑えに・・・と言い

フランスアが抑えに回ると、フランスアはダメ、やっぱり中崎が・・・と言う。

そして昨夜のハラハラで中崎に対してブーたれて。


じゃお前が抑えで投げろや!

そんだけブーたれるくらいじゃけ、アンタなら3人を3球で仕留められるんよね?

ボール球も1球たりとも投げんのじゃろ?

四球は出さない、ヒットなんて以ての外!!

それくらい完璧な事ができるから、中崎やフランスアに対して

ブーたれまくれるんよね???



と言いたくなるね。

ま、オイラは大人ですけぇ、言いませんけどね!←言ってる



ま、そこはさて置き。

昨日の試合で・・・・・





遠藤淳志投手が
プロ初勝利を手にしました!
おめでとう!!

数日前に初勝利の権利を持っていたのに後続が打ち込まれて

初勝利が露と消えただけに、今回の勝利は本当に遠藤投手ならずとも

心の底から喜べたんじゃないですかね?

同期の山口翔がプロ初勝利を先に挙げたあと、本人は相当

悔しかったし、すぐ追いついてやる的な気持ちがあったと思う。

確かに同じプロ初勝利でも、先発でのものと中継ぎでのものでは違うかもしれない。

だけど、中継ぎに勝ちがつくと言うことは、

・先発が打ち込まれた後の登板でしっかりと抑え、その後味方が逆転してくれる。

・僅差のゲームでの登板で、相手に主導権を与えないようしっかり抑えて、
その後味方が逆転・勝ち越ししてくれる。

上のどちらのパターンにしても『試合を壊さずしっかり抑える』

と言う部分にたどり着くのだ。

そこに至るには、首脳陣の信頼を得てないと、ほぼ不可能。

稀に大差で負けていて敗戦処理的にマウンドに上がって

味方が大逆転してくれて勝利する場合もあるが・・・


若干登板過多気味ではあるけど、いろんな場面で投げて結果を残し

勝ちパターンでの登板を勝ち得ていたんだから、勝利を手にする事が出来たわけで。


先発勝利に負けず劣らず素晴らしい勝利だ!

と言いたい!!!

兎にも角にも、
プロ初勝利おめでとう!


とりあえず2位には再浮上した。

巨人が負けんけぇ、首位とのゲーム差は変わらないけど、

まだまだここからよ!


今日の先発は、遠藤の同期であり先にプロ初勝利を挙げている山口。

なんかゾクゾクするような流れよね。

互いに刺激しあって、いい結果を残せるのが最高の結果。

山口も久々の一軍登板じゃけど、気負いすぎず、意識しすぎず

自然体で腕を振ることだけ考えていきんさい!

そうすりゃ打撃陣がきっと援護してくれるはずだから!

今日も勝って、首位で安閑としとる巨人を慌てさせてやろうぜ!!!



やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・




やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!




LINEスタンプ

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』

モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!







広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 いかにも勢い付きそ... | トップ | 【 鯉 】 降雨コールド、自然... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。