Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 守護神・栗林良吏、契約更改

2022年12月21日 08時00分00秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



 広島ブログ ランキングに参加してます。1日1回ポチっと


昨日。


鯉の守護神・栗林良吏投手が契約更改を行い




4200万円アップの、9500万円でサインしました。


1億円行くかなと思ってたけど、9500万円くらいで抑えられるかな?と言う気持ちが強かったので、

今回9500万円で更改した記事を見て『やっぱりね』と思いました。



・・・あっ!後付けじゃ思うとるじゃろ???

違うんよ!


ちゃんと『9500万円くらいで留まるかも知れんし』って書いとるけぇ!



まぁそれくらいはみんな想像できたじゃろうけどね(笑)



そんな栗林、今後の目標として

『38セーブを挙げて永川さんを超えてセーブ王を獲りたい』

そう言った。


栗林なら出来る!

ルーキーから37セーブ挙げた実績もあるし、38セーブは決して難しい数字じゃ無い。

38セーブを挙げたら、あれよあれよと42〜3セーブをマークしてセーブ王も獲れると思う!

決して無理な目標じゃなく、確実に達成できる自信があるから言ったんだと思う。

そしてそれを自ら口にして自らを追い込んで、それを超えていく・・・と言う、自分を高めていく手段を持っている。

栗林はそんなクレバーな投手だと思っている。


じゃけぇ、オイラは来季『42セーブ以上でセーブ王』は9割くらいの確率であると思ってる!


それにしても、↑の栗林の写真。

アレ何のポーズというか、持たされてるのは何かな?と思ってたんですよ。

歯車?自分が歯車になって上手く噛み合うことで優勝争いするぞ!という意味?
それとも車輪?来季も大車輪の活躍するぞ!という意味?

と、ひとしきり考えて・・・

Σ(゚д゚lll)




まさか・・・




クリリンのことかーーっ!



これ?クリリンの『気円斬』を模してるのか??


多分そうだろう。間違い無いと思う。


と、妙な満足感に浸ったあと、ネットで栗林の更改記事を見たら

しっかり【鯉のクリリン】とか書かれてたから、多分間違い無いと思うわ。

うん。←オイラの満足感を返せと思ったのは内緒www




これで今季の契約更改は全て終了。

これからは、各自自主トレを経て2月のキャンプに備えるだけ。


そして我々ファンは・・・・・・

今まで以上に記事の少なくなる2ヶ月強を過ごさなければなりません(ノД`)


早く2月・・・・・・いや。

リーグ開幕して欲しいなぁ(笑)






最後は、自主トレを頑張る選手たち、開幕を待ち望む全てのファンへ。




やりゃーげちゃれ・・・


やりゃーげちゃれ・・・・・・



やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!
眼光鋭く
ガンガン攻めて
ガチンコ勝負で
凱歌を揚げろ!
がむしゃらに、ただがむしゃらに
セ界のテッペン獲りにいけ!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ

広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じお題で記事を書くこと【 ... | トップ | プレバトの次回お題で詠んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。