Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 延長12回引き分け

2019年07月01日 10時30分35秒 | CARP
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!
 
 
 
引き分け。
 
床田は良く投げた!
 
先発としての責任を充分果たした内容だった。
(ちょっと四球が多かったけど)
 
フランスアが誤算だなぁ。
 
経験値の差なのか、はたまたメンタルが案外弱いのか・・・
 
 
と言うか、それだけ抑えと言うポジションが難しいという事なんだよね。
 
常に『 抑えて当然 』と言う目で見られる訳だし、相当なプレッシャーだよ。
 
 
うん、そう思う。
 
ってか、ここから追記。
 
実はこの記事、昨夜の夜勤休憩中、2時過ぎに書いたんですが、
今朝の新聞見てびっくりした。佐々岡コーチが
メンタルなのか技術なのか、これが抑えの難しいところ
ってコメントしてるし!!
 
 
ところで、昨日は引き分けだったけど、ヒーローは存在した。
 
 
 
一時は逆転の2ランをぶっ放したメヒア。
 
 
 
じゃなく、7回裏無死一・二塁で一打同点、長打で逆転と言う大ピンチの場面でマウンドに上がり
 
三振内野フライ三振 と3人を打ち取った
 
中村恭でしょう!!!背番号が22の頃じゃん、これ
 
ここのところちょっと失点してしまう場面も見られたが、昨日のあの場面で
 
あれだけの投球ができると言うのは、本人相当自信を付けて来てるな、と思う。
 
あっぱれでした!!!
 
 
 
 
それにしても、床田に勝ちがつきませんね。
 
9回に床田の勝ちの権利が消えたのは3回目だとか・・・
 
でも、ここを乗り切ればきっと
 
あっ!
 
と言う間に二桁勝利に届くと思いますよ。
 
頑張れ!床田!!!
 
 
 
 
 
でも、正直言わせてもらうなら・・・
 
勝てる試合だったかな?と。
 
 
まぁ、タラ・レバを言って引き分けが勝ち試合にすり替わるなら
 
ナンボでも言いますが、そんな事はあり得ないんで言いません。
 
現実を見て受け入れます(笑)
 
 
 
さてリーグ戦再開後、2敗1分けと未だ勝利がありません。
 
明日からは地元でツバメ戦。
 
ここでツバメを叩いて、もう一度上昇気流に乗って行こう!!!
 
 
 
 
やりゃーげちゃれ・・・
 
 
やりゃーげちゃれ・・・・・・
 
 
 
やりゃーげちゃれ!
我らが広島東洋カープ!!
水平線の彼方に見える
金色の星目指して進め
地上に燃える
火の如く
木っ端微塵に敵を撃て!
土煙上げ走り抜き
天高く舞え!
鯉戦士!
 
 
 
 
LINEスタンプ
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援としますので、是非買うて下さい!
 
 
 
 
広島ブログ
ハゲになります 励みになりますので、1日1回どちらかポチっとw
広島ブログ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 鯉 】 サヨナラ負けで連敗... | トップ | 港町珈琲店に行ってみた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。