Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

プレバト 春光戦予選C・Dブロック結果

2021年03月01日 10時00分00秒 | 俳句(俳句道場・俳句ポスト・俳句生活)など
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



先日、プレバト!! で『俳句のタイトル戦・春光戦』の予選Cブロック、Dブロックの結果が発表されました。



※以下、ネタバレしますので、『まだ録画見てないんじゃけ、ここでは結果見たくねぇよ!』って方は



広島ブログ

こちらをポチッとして録画を見た後にもう一度お越しください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



さて、予選Cブロック、Dブロックですが・・・

オイラはこの記事で勝手に順位予想してました。

で、今日はその答えあわせ、と言うことで。



まず予選Cブロック。



名人10段の東国原英夫、特待生1級の松岡充、同2級の岩永哲也、同3級の森口瑤子、同5級の春風亭昇吉。

結果は

1位:東国原
2位:松岡
3位:森口
4位:岩永
5位:昇吉

となりました。

オイラの予想は

1位:東国原
2位:岩永
3位:森口
4位:昇吉
5位:松岡

でした。

ですので、1位と3位は当たったな、と。

まさか松岡充が2位に食い込んでくるとは思わなかった。



続いてDブロック。

Dブロックは、名人3段の立川志らく、同初段のミッツマングローブ、特待生1級の三遊亭円楽、同2級のパックン、同5級のパンサー・向井、と言う面々。


結果は


1位:向井
2位:円楽
3位:ミッツ
4位:志らく
5位:パックン

こうなりました。


オイラのDブロック予想は

1位:ミッツ
2位:向井
3位:志らく
4位:円楽
5位:パックン

でしたので、当たったのは最下位のパックンのみ。

でも、志らく師匠を押しのけて向井を2位予想にした・・・と言う点は当たったかな?←負けず嫌いwww



そして、敗者復活戦。

オイラ、1人だけ復活できると勝手に思っていたので、中田喜子が復活すると予想しました。

実際は1人だけ予選敗退だったようで・・・

でもね、中田喜子の決勝進出は当てたよ!←負けず嫌い


ここまで来たら、決勝戦も予想しちゃえ!!!
そしたらネタに困らないwww

決勝進出者は、永世名人・梅沢富美男、名人10段・東国原英夫、同10段・FUJIWARA・藤本、同10段・フルポン・村上、
同6段・キスマイ横尾、同5段・中田喜子、同2段・千原ジュニア、
特待生1級の松岡充、同2級の皆藤愛子、同5級のパンサー・向井の10名。

10人中7人が名人だし、特待生も1級・2級がいるし、向井の成長速度は半端ないし。

誰が勝ってもおかしくない。


のに!

無謀な予想しますwww

オイラの予想は・・・

優勝:皆藤愛子
2位:梅沢富美男
3位:中田喜子
4位:フルポン・村上
5位:東国原英夫
6位:FUJIWARA・藤本
7位:千原ジュニア
8位:松岡充
9位:キスマイ・横尾
10位:パンサー・向井

こう!!!


もう・・・・・・・・・
当たる気がしねぇ(爆)

ええんよ、ええんよ!
ネタにしたいがためじゃけwww

ま、ネタ云々は別にして俳句のお勉強のためには、物凄く楽しみなんですけどね!



【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』 
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『災害等で困っている方の為』への義援金や
『社会のためになること』に使いますので、是非買うて下さい!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家藤正人×やのひろみ おわり... | トップ | 俳句生活〜よ句もわる句も〜... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大胆な予想、素晴らしい (イライザ)
2021-03-01 16:12:38
「でぶログ?」さんの大胆な予想とともに、プレバトを見ることで、楽しみが増えました。前回の森口さんに続いて、皆藤さん行けるかもしれませんね。
返信する
イライザさんへ (Dr.でぶ)
2021-03-01 18:39:34
コメントありがとうございます。

>「でぶログ?」さんの大胆な予想とともに、
>プレバトを見ることで、楽しみが増えました。
大胆すぎるでしょ?(笑)
オイラ自信、思い切ったなぁと思ってますから(笑)
でも実際誰が優勝してもおかしくないですからね。

>前回の森口さんに続いて、皆藤さん行けるかもしれませんね。
潜在能力は永世名人くらいあると思ってるんで、行って欲しいですけどねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。