Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

【 鯉 】 カープの次期監督は誰?

2022年10月04日 09時00分00秒 | CARP

頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!


  広島ブログ ランキングに参加してます。1日1回ポチっと



佐々岡さんが辞めたことで、次期監督が誰になるか気になりますね。


候補としては

・緒方孝市氏
・野村謙二郎氏
・金本知憲氏

らの名前が挙がってます。

その他には

・新井貴浩氏
なども。

新井さんは即監督・・・じゃない方がいいと思うなぁ。

例えば謙二郎氏、緒方氏、金本氏辺りの下で2年くらい指導者としての経験を積んでから・・・
の方が良いような気もするけどなぁ。


まぁ指導者経験を問わず選考すると言う記事も見たから、新井さんの可能性もあるよね。

オイラ的には、野村謙二郎監督、新井貴浩打撃コーチ(ヘッド格)・・・とか、金本知憲監督・新井貴浩打撃コーチ(ヘッド格)

みたいなのがいいんだけどなぁ。

もちろん、いきなり新井貴浩監督でもええんじゃけどね。


可能性の高いのは・・・・・・


高さんの昇格だろうけどな。

大穴で東出コーチの昇格。

高さんを一軍監督にして、東出コーチを二軍監督か現職継続とか。



あと、監督じゃないけど、コーチとして入閣しそうな気がするのは石原慶幸氏だな。

一軍か二軍のバッテリーコーチとして。

そう言えば、噂というか本当らしいけど、育成のナックルボーラー・坂田投手のために、

ジャレッド・フェルナンデスが臨時コーチで来日するとかしないとか。

球団としては坂田投手に期待してるらしく、ナックルボーラーのフェルナンデスがに要請した・・・とかしないとか。

フェルナンデスも快く引き受けた・・・とか受けてないとか←どっちやねん!


監督人事や首脳陣の編成、楽しみでもあり心配でもあり。


でも、一番心配なのは・・・・・・・・・








キャッチフレーズだな!

そろそろウケ狙いみたいなんやめてくれ・・・

と、心の底から思っています(笑)




【LINEスタンプ】
『 呉弁スタンプじゃけ使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売上は、全額『災害等で困っている方の為』への義援金としますので、是非買うて下さい!





広島ブログ
広島ブログ
↑ランキングに参加してますので、どちらかお好きな方をポチッと!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤクルト・村上宗隆、日本人... | トップ | 【 鯉 】 寂しい話題・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はね (⑦パパ)
2022-10-04 10:36:46
水本オリックスヘッドコーチじゃないかと・・・
水本さんが良いな~と思っています。選手としては
実績のない監督は西本監督、上田監督と名監督がい
ますからね。水本さんは上記の2名以上に実績がな
いので、色々夢もあるし、、
で、2軍バッテリーコーチ白濵。1軍の守備走塁は
やはり盗塁王経験者の正田か福地、梵あたりにして
欲しい。
返信する
⑦パパさんへ (Dr.でぶ)
2022-10-04 22:49:00
>水本オリックスヘッドコーチじゃないかと・・・
>水本さんが良いな~と思っています。


>選手としては実績のない監督は西本監督、上田監督と名監督がいますからね。
確かにね。名選手、名監督にあらず という言葉もありますから。

>水本さんは上記の2名以上に実績がないので、色々夢もあるし、、
ただねぇ・・・水本さんは優勝チームの首脳陣だけに・・・
てのもあって。なもんでオイラは候補から外しました。
オリがBクラスなら十分あり得ると思ったんですが。

>で、2軍バッテリーコーチ白濵。1軍の守備走塁は
やはり盗塁王経験者の正田か福地、梵あたりにして
欲しい。
梵は、水本さん同様の理由でないかなと思って、こちらも候補から外しました。
盗塁王経験者ってことなら、広輔を選手兼コーチにして欲しいかなぁ。

あくまでも個人的見解ですけどねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。