Dr.でぶ+ブログ・・・・・『でぶログ?』

超カープファンの酔いどれ管理人です。西川龍馬を応援しよります。

ここらで病院食一挙紹介!その1

2021年08月12日 10時00分00秒 | 入院・通院生活
頑張ろう!広島!!
頑張ろう!日本!!



広島ブログ



この記事でもお知らせしたように、オイラ今月の頭に入院してました。

で、その入院中に『ネタになるかな?』という思いから、食事を全て写真に収めてました。


あれから1週間経ったので、もはや新鮮味も何もないけど、せっかく写真撮ってんだから・・・
と言うわけでwww


まずは、診察即入院となった、初日の昼食。


白米、焼き魚、薄切り蓮根のきんぴら的なもの、酢の物、パイン。

口がほぼ開けられない中で、こんなまともなのが出てくるとは思ってなかったぞwww

そんなに食べられないけど、医者の言う『できるだけ食べて栄養をつけてください』と言うセリフに負け、
いつもの何倍も時間をかけて8割方食べました。

そしてその晩ご飯からは、おかず類を『一口大』に切って提供することとなりました。


その日の晩ご飯。



豚の生姜焼き丼『肉は細かく刻んである)、小松菜(か、ほうれん草)のあえ物、冷奴サラダ、味噌汁。

コチラも頑張って頑張って、さらに頑張って頑張って全部食べました。


翌日の朝食。



ライトクロワッサン×2(スッカスカ)、プロセスチーズ×3、オレンジゼリー、牛乳。

まぁこれくらいなら完食できましたよ。
(パンは小さくちぎり、ゼリーも少しずつ・・・で)





と言うところで、一旦ここで終わります。

残り、2日目の昼食・晩ご飯、退院の日の朝食は明日の記事とさせていただきます!


うん。わかってる。

中身なーーーーーーんにも無いのに2日に分ける必要あるのか?ってことは。


でもね、仕方ないんです。


ネタがないんだから(爆)

ということで、明日も病院食をお届けしまーす!


【LINEスタンプ】

『 呉弁スタンプじゃけぇ〜使こうてクレぇや! 』
モデルはオイラじゃけ!
このLINEスタンプの売り上げは、全額『 災害等で困っている方の為 』への義援金や
社会の役に立つこと 』に使いますので是非買うて下さい!




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になることがあればコチラ! | トップ | ここらで病院食一挙紹介!その2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mihomelo)
2021-08-12 13:46:22
「歯茎腫れて痛い人に、『これ食え!』言うんかいっ!!」

なんとも言えぬコレジャナイ感に
スマホに向かって思わず突っ込んでしもうたわ!!

ドSな病院食なのかそれとも食べたでぶさんがドMなのか?
絶対お粥的なご飯食べてると思うてたもん!!
返信する
Unknown (maco)
2021-08-12 15:12:25
そうですよね、よく考えたら、歯茎が腫れているのに、これめちゃめちゃ噛まないといけんやつですよね??
小さく切ってあるらしい豚の生姜焼きだって、噛みづらいでしょうに・・・サラダのお豆腐くらいかな、思いやりを感じるのは。(;^_^A
時間かけるって言っても、相当お疲れになったでしょう。

その後、歯茎とお体のほうは大丈夫ですか?
返信する
mihomeroさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-12 20:52:03
>「歯茎腫れて痛い人に、『これ食え!』言うんかいっ!!」
>なんとも言えぬコレジャナイ感に
>スマホに向かって思わず突っ込んでしもうたわ!!
オイラの代わりにツッコミ入れてくれてありがとう(笑)
でも実際、これかいっ!とは思いましたけどねwww

>ドSな病院食なのかそれとも食べたでぶさんがドMなのか?
オイラはドSですよ(爆)

>絶対お粥的なご飯食べてると思うてたもん!!
それね、実は最初の昼食の後『一口大に切りますか?それとももっと柔らかく、お粥系にしますか?』
と聞かれたんですよ。
で、お粥系にしようかと思ったんですけど、なんかお粥系をチョイスしたら
『負けた感』がバリバリな気がして、一口大に・・・って言うたんですわ(爆)
返信する
macoさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-12 20:56:42
>そうですよね、よく考えたら、歯茎が腫れているのに、
>これめちゃめちゃ噛まないといけんやつですよね??
そう。かなり苦労しました(笑)

>小さく切ってあるらしい豚の生姜焼きだって、噛みづらいでしょうに・・・
>サラダのお豆腐くらいかな、思いやりを感じるのは。(;^_^A
と言うか、腫れて痛い以上に口を開けること、飲み込むこと自体がメチャしんどかったんです。
箸2本かろうじて入るくらいしか口が開きませんでしたからね。
無理矢理こじ開けて、無理矢理飲み込んだ・・・って感じでした。
どうしても負けたくなかったんで←何にwww


>時間かけるって言っても、相当お疲れになったでしょう。
うん。食事後は疲れがドッときて、さらに痛みも増してました(笑)

>その後、歯茎とお体のほうは大丈夫ですか?
歯茎とお体は大丈夫です。
頭の中身と顔に大きな問題があるんですか、これは医者が匙を投げるレベルなんで
もうどうしようもありません(爆)
返信する
Unknown (ソフィー)
2021-08-12 22:48:06
わたしは
わたしが大腸ポリープの切除の手術のときに出たような食事を想像してたもんだから え!!!ですよ!
いじめですか!!
ちなみに私の食事は 液体でしたよ
おかゆの液体
カボチャの液体
すまし汁
よく食べましたね、ご苦労様です(涙)
返信する
ソフィーさんへ (Dr.でぶ)
2021-08-12 23:28:34
>わたしが大腸ポリープの切除の手術のときに出たような食事を想像してたもんだから
>え!!!ですよ!
>いじめですか!!
ねぇ。いじめか!と思われるくらい、労りのない食事でした←言い過ぎw

>ちなみに私の食事は 液体でしたよ
>おかゆの液体
>カボチャの液体
きすまし汁
なんか・・・文字だけで『はぁ・・・』とため息が出そうです・・・

>よく食べましたね、ご苦労様です(涙)
かなり苦労しましたが、負けてたまるかな気持ちで頑張りました!←だから何に勝負挑んでんだって話www
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。