ファミーユ

あるがままに...

令和3年 お屠蘇

2021-01-04 17:15:24 | 日記

 

令和3年1月4日(月)

 

新年をお屠蘇でお祝いしました

  

お屠蘇とは、酒やみりんに5~10種類の生薬を漬け込んだ薬草酒で、

1年間の邪気を払い、長寿を願ってお正月にいただく祝い酒です

 

施設長より、利用者様の皆様へお屠蘇をお注ぎしました

  

  

  

 

毎年の恒例行事で、楽しみにしている利用者様も多いです

 

お屠蘇の味は、フルーティーで飲みやすい味です。

味見してみましたが、ファミーユのお屠蘇はサイダーの炭酸を抜いたような味に近いかな

 

 

ベッド上で過ごされている方にも飲んでいただきました

 

 

お代わりを求める利用者様もいれば、苦手な利用者様もいらして

様々な表情をうかがうことができました

 

 

今年1年、元気に過ごせそうです

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年 新年明けましておめ... | トップ | 令和3年 団子さし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事