ファミーユ

あるがままに...

たこやき食べよう!

2023-02-22 10:09:13 | 日記

 

令和5年2月20日(月)

 

さくら3丁目のフロアでは、2月にお誕生日を迎えられる

入居者様のお祝いを兼ねて、フロアでたこ焼きを焼きました

 

 

たこ焼き粉と材料を混ぜて、たくさんの生地を作り、準備は万端

 

たこ焼き器で、ひとつひとつ焼いていきます

(焼けてきたたこ焼きをクルクル回す作業が楽しいのですが、

残念ながらその様子の写真は撮っていませんでした

 

コロコロ可愛らしいたこ焼きが、いくつも出来上がりました

美味しそう

 

本日の昼食はたこ焼きがメインです

栄養室から提供されたカボチャ煮物とはりはり漬け、お味噌汁と合わせて

一緒にいただきます

 

昼食には、なかなか出てこないメニューに驚きですね

 

でも、味は最高

 

なかなか食べないメニューに喜んでいただけたようでした

 

この後のおやつでは、プレゼント贈呈とバースデーケーキを召し上がっていただき、

お誕生日会は盛り上がりましたよ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋台ラーメン出来上がり! | トップ | お誕生日会開催! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事