見出し画像

[2022年以後] ぼくらの時代、ぼくらの祖国

山口敬之さんが月刊Hanadaであばく橋下徹の正体

山口敬之さんが月刊Hanadaに連載している「橋下徹研究」がすごい。橋下徹になぜ親中的な発言が多いのかと常々不思議に思っていたが、この上海電力との関係は中国に繋がる深い闇があるのだろうか。
ウクライナ問題への対応・発言で幻滅して、橋下徹がレギュラーの日曜報道 THE PRIMEや出演の多いミヤネ屋は見なくなったが、テレビ局はいつまで橋下徹を使い続けるのだろうか? 一刻も早くやめてほしいね。
 
ーーーーーーーーーーーーーー
 
......「当時の入札手続きのどこが問題なのか具体的に指摘して欲しいね」と橋下徹氏。では、ご希望に応えて、2012年12月5日に行われた咲洲メガソーラーの入札の数々の問題点を指摘しよう。橋下徹さん、もうあなたは詰んでいる――。
 
 
.......私はこれまで「橋下徹・上海電力疑惑」について、大阪維新の会や日本維新の会などを一緒くたに攻撃することは極力避けてきた。しかし、松井一郎大阪市長が今回のように「副市長案件であの制度を決めた」といい加減な発言をするのであれば、橋下氏や松井市長本人のみならず、大阪維新の会や日本維新の会の所属議員も大火傷を負うことになると警告しておく。
 
 
 
 


 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「政治や社会のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事