F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

バカ映画(褒め言葉)2本再観

2016-12-06 14:46:58 | テレビ・映画の話

最近、娘が邦画を観れるようになったので

情操教育の一環として、音楽に関係する映画をよく借りています。(娘はバンドマンなので...笑)

先週はこんな感じ。

 

『スイングガールズ』

 

何度も観た映画ですが、

改めて見直すと、今をときめく人たち多数ですね。

お気に入りのメガネちゃんが『本仮屋ユイカ』だったとは.....


内容はほぼギャグなので子供でも安心。

「なかなか面白かった!」とは娘談。


もう1本


『少年メリケンサック』


これも2回目のレンタルです。

サケロック名義で星野源と浜野謙太が出ていたのは気づかなかったなぁ......

このあと頭突きされて血だらけになり、なんとなく「ザマミロ!ヒラマサ」と思ったのは俺だけか(今日は火曜日)


隠れキャラ・隠れネタ多数でクスクス笑えます。

 

娘曰く『農薬飲ませろ〜』と鼻歌歌ってます。

 

子供が大きくなってくると、段々感性がこっち側に近づいてくるので

テレビ見ていても共通話題が増えてきて楽しいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿