F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

エイプリルフールなんで.....

2015-04-01 13:53:45 | 日記

暖かくなってきたので、

ウォーキングコースを河沿いに変更しました。

 

コースの途中、よく釣り人が大物を上げる場所があるんですが

(過去にはこの場所で85cm越えの大ゴイや、75cm越えのスズキが上がったのを見てます....)

今日通りかかったら、水面が変な揺れかたをしているので

のぞいてみたら、こんなんなってました。

 

 

わかりますかね?

 

 

たぶんボラじゃないかと思うんですが.....

40cmくらいの魚が数十匹という単位で群れていました。

 

産卵期なのかしら.....

 

6月下旬になると、ここで小魚がよく群れているので

この辺がたまご生む場所なんでしょうかね?

小魚目当てにスズキっぽい魚がよく跳ねるので、

釣り人にとっては、なかなかいいポイントなんじゃないでしょうか?(常に常連さんがいますけどね....)

 

ま、4月1日ってことなんで、ちょっとしたボラ話でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿