F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

ヒ~ハ~!!ついに一線を越えたぜ!

2010-05-11 12:08:20 | 業務日誌
プロダクトデザインは直接手に取れるので大スキです。
いろんな商品が世間には出回っていますが
F_HFの中で1.2を争うグッドデザインと言えばコレでした。

ロス・ラブグローブのペットボトル


多分カンペキなデザインだと思います。
東京で見つけた時は真っ先にオミヤゲとして購入しました。
以来、変わったカタチのペットボトルに注目していたんですが
どれも超えてない気がして、今ひとつ購買意欲がわかなかったんですが........

コレを見つけた時は、違う意味で脳髄に電撃が走りました。










うわぁ~...........これは.............
ってのが初めて見たときの第一印象だったんですが
コンビニ店内をウロウロしてるうちに、気になって気になって

結局買ってしまった...._| ̄|○

何でしょう、この背徳感。
深夜のコンビニでおじさんがレジなのを確認したあと
エロ本を買おうとしたら、レジが手間取り
奥から若い女の店員さんが出てきて
「2番目にお並びのお客様はこちらへドウゾ?
と言われたときのような感じ(あくまで例えね....想像)

でもそんな恥ずかしい思いをしてでも買わせてしまう商品のパンチ力!
これを企画した人は変態か天才のどっちかだと思います。
違うコンビニだと品切れっぽいところもあったりしたので
多分売れているのでしょう(ごく一部に熱狂的に..)
つくづく商売はアイデアだなぁとおもいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿