F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

おとなりさんはグリーンだそうで....

2010-05-26 12:15:57 | 業務日誌
昨日買ったバオバブの脇にコレが並んでいた。

グリーンコーラだけどグリーンじゃないね.....
キニナル
で、同時購入!

さすがに1日2本コーラを飲むと、おかあさんに怒られそうなので
1日ずらして飲んでみた。

うん!コーラ!!

普通のコーラ。どの辺がグリーンなのかイマイチわからないので、またググる.....

植物由来の原材料でつくったコーラ飲料です。着色料ゼロ・カフェインゼロ・保存料ゼロとなっています。アサヒビールの製造技術を活用し、黒麦芽を使用することで、コーラ飲料の特徴である力強い味わいを実現。香りも果実など植物由来の香料を使用、素材本来のフレッシュで自然な香りにこだわりました。植物由来の原材料を使用しているという“自然”なイメージを訴求するために、商品名に「グリーン」という言葉を使用しました。


植物由来の原材料をつかっているからグリーンコーラ?
植物由来の原料を使って、あえて人工的な味のコーラを作るってところが
もう何が何だかって感じですが.................

ダイエットコーラとか、自然コーラとかいろいろ作ってるみたいですが、
(ここから個人的私見ね)コーラにソレは求めてないです。
ダイエットを本気でやろうとしてる人はコーラ飲まないでしょう。
健康を気にする人はアステルパームなんて口にしないと思うんだけどなぁ...

身もふたもないけど、やっぱり本家のが一番おいしいと思います。
なんかスカッとしないなぁ....



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーラフェチ)
2010-05-26 14:58:36
様々なメーカーからのコーラの中で
一番釈然としないコーラでした。

美味しくないってことね。

最近のお気に入りは、ゴールドパッケージのコーラです。
最高にコーラが薄くて、なんか良いです。
返信する
Unknown (F_HF)
2010-05-27 00:55:50
味うんぬんはまぁ、おいといて
な~んかなんかだね...

ゴールドのんでみっか!
返信する

コメントを投稿