郵便受けに入っていたチラシが気に入ったので、ちょっとご紹介しますね。
動く自転車屋
女池の江南高校近くに店舗がある自転車屋さんですね。
たまに走っている営業車を見ます。
これの何が気に入ったかって言うと、この表面....(ちなみに1番目の画像は裏面ね)
いきなり「愛犬自慢のコーナーか?」とおもいきや
VIの由来を愛犬を通して、愛犬家の目線でたっぷり紹介しています。
広告やってる人間からすると、一見「?」な構造ですが、
このチラシに関しては、これが正解なんだなと思います。(もはや会社案内のレベル!!)
ほら、店主の人柄がジンワリくるでしょ
デザインの善し悪しじゃないんですよ....
広告は“効くか、効かないか?”だとおもいます!(少なくともこのチラシは、私には効きました!)
今更ですが、いろんなフックの手法があるなぁって勉強になるし、
自分がコレを依頼されたら「どう表現するかな?」って考えちゃいます。
動く自転車屋
女池の江南高校近くに店舗がある自転車屋さんですね。
たまに走っている営業車を見ます。
これの何が気に入ったかって言うと、この表面....(ちなみに1番目の画像は裏面ね)
いきなり「愛犬自慢のコーナーか?」とおもいきや
VIの由来を愛犬を通して、愛犬家の目線でたっぷり紹介しています。
広告やってる人間からすると、一見「?」な構造ですが、
このチラシに関しては、これが正解なんだなと思います。(もはや会社案内のレベル!!)
ほら、店主の人柄がジンワリくるでしょ
デザインの善し悪しじゃないんですよ....
広告は“効くか、効かないか?”だとおもいます!(少なくともこのチラシは、私には効きました!)
今更ですが、いろんなフックの手法があるなぁって勉強になるし、
自分がコレを依頼されたら「どう表現するかな?」って考えちゃいます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます