今日、スーパーで見つけました。
パッケージの色数を減らしてコストダウンした分を募金に回すそうです。
このロジックはキリンの発泡酒が最初だと思いますが
浮いた金で消費者に安く還元するのではなく
東北に募金するってのは、もう一歩先に行ってる感じでいいプロモーションだと思います。
偽善とか、下請け泣かせとかいろんな見方もありますが
こういうのはやった者勝ちだし、ただ文句言うのは誰でも出来ますね。
出来る事をやる。
これはこれですごく良いと思います。
文句がある人は、これに増した活動をやればいいと思います。
パッケージの色数を減らしてコストダウンした分を募金に回すそうです。
このロジックはキリンの発泡酒が最初だと思いますが
浮いた金で消費者に安く還元するのではなく
東北に募金するってのは、もう一歩先に行ってる感じでいいプロモーションだと思います。
偽善とか、下請け泣かせとかいろんな見方もありますが
こういうのはやった者勝ちだし、ただ文句言うのは誰でも出来ますね。
出来る事をやる。
これはこれですごく良いと思います。
文句がある人は、これに増した活動をやればいいと思います。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます