F_HF2009's blog

F_HFの業務日誌です[定休日/土日祝]

600通のラヴレター

2009-05-11 15:12:18 | 業務日誌
はずかしー!!
昨日、エチカの鏡を見てしまったんですが
内容は、山形の男子中学生と高知の女子中学生が
600通の手紙をやり取りして
11年間かけて愛を育み、結婚したという話。(その間、2人が会ったのは19日だけ!!)
物語の途中から奥歯のあたりに甘酸っぱいものが分泌してきて(胃液じゃないよ!)
のたうち回りながら、見てましたが
いやー、良かった!!
今の時代じゃ絶対出来ない恋愛ですが、見ていてうらやましかった(思春期にタッチ読んでるあの感じ?)
要所要所に本人(山形)がでてコメントするんですが
最後はラブラブ夫婦の2ショットで締めるのかと思いきや
奥さん(高知)はガンですでにお亡くなりになっていて
旦那(山形)が奥さん(高知)にあてた最後の手紙で締めくくっていました。
先週の西原理恵子ネタといい、侮れないぞ!「エチカの鏡」


GWの戦利品2

2009-05-11 00:56:08 | 家族のこと
「BSNまつりにプリキュアマックスハートが来るので行きたいの!」
と娘が言うので、しょうがないから連れて行ったら
会場にちょっと前に仕事させてもらった代理店の担当営業さんがいた。
F_HF)「しきりですか?」
営業)「ええ、○○と○○のブースだけ。○○に行くと○○もらえますよ」
これは良い情報をもらった!
さっそくそのブースに行ったが、どうも試供品配りはやっていない....
終わっちゃったのかな???
そのかわり、クイズラリーをやっていたので参加!
景品がこれ

CMはおもしろいのだが、ブースにいた係の人は
連休なのになんで俺がここに...感丸出しだったのがちょっと.....
クイズ参加していたら、代理店の営業さんがわざわざ
「試供品配りおわってました....すみません」って、あやまりに来てくれました。
いい人だ....

プリキュアはね.....子供もダマせないくらいがっかりでした。
娘は握手したかったらしいけど

(他より[勝手に]引用)これよりもう少し、着ぐるみが疲れていたな。

F_HF的には、腕と膝のしわが許せんね(怒)!
せめてなま足じゃないとさ....
観客の1/3以上は男親だってことを忘れちゃダメダメ!!