深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

令和6年第3回PTA役員会を開催しました

2024-09-16 | PTA活動報告

いつも深川二中PTA活動にご協力いただき、ありがとうございます。

令和6年9月6日(金)に第3回役員会を開催しましたのでご報告します。

 

PTA会長ご挨拶

夏の行事への参加、ありがとうございました。どの行事も無事に終われて良かったと思います。

次は運動会に向けて頑張りましょう。ご協力お願いします。

 

校長先生ご挨拶

気候変動が大きく、子供の活動が制限されてきています。子供たちの安全が第一、今までとは違う対策を区と相談したいと思います。

7/19の3年生主体イベントは参加した生徒も先生も喜んでいました。冬木の盆踊りもありがとうございました。

このようなコミュニティを大切にしていきたいです。地域の中の取り組みを引き続きよろしくお願いいたします。

 

副校長先生ご挨拶&学校より連絡事項

9/11ー13は前期期末考査です。

9/24の連合陸上大会は陸上部の選手を中心に派遣する予定です。

9/26-28には学校公開があります。皆さんぜひご来校ください。28日は新入生(小学校6年生)向け学校説明会も予定しています。

10月からは運動会(10/19)に向けて練習を開始します。

 

議題

・役員会および各担当(本部・広報・卒対・ボランティア)報告

・夏のイベント(冬木町盆踊り大会・3年生主体イベント・深川神明宮例大祭神)を振り返って

・卒対記念品について

・同好会バレーボール部ユニフォーム作成について

・部活動補助費と横断幕作成について

 

次回、第4回役員会は10月4日(金)を予定しています。

 

秋は運動会等の行事がたくさんあります

今後もボランティア活動へのご参画など、PTA活動へのご協力をどうぞよろしくお願い致します

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二中サマーナイト「夏の夜の... | トップ |