深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

深川第二中学校PTA歓送迎会を開催しました

2024-06-01 | 学校行事

5月24日(金)令和六年度の深川第二中学校PTA歓送迎会を開催しました。

会場は清澄庭園内大正記念館、落ち着いた雰囲気でした。
大久保区長、山本区議会議長はじめ多くの来賓をお迎えし、賑々しく執り行われました。

(70名以上の多くの方々にご列席いただきました)

 

(大野PTA会長、栗生校長先生のご挨拶から会は始まりました。)

 

(栗生校長先生のご挨拶)

 

(大久保区長もお忙しい中、駆け付けてくださいました)

 

(山本区議会議長からの祝辞を頂戴しました。二中出身です)

 

(友の会会長 仙波様から乾杯のご発声)

 

二中と周囲・近隣の学校関係者、新旧PTAなど総勢70名以上のご参加でした。

栗生校長先生が転出転入の教職員を一人一人ご紹介下さり、
河村副校長先生が代表して挨拶して下さいました。
また新旧PTA役員紹介では上野前会長にご挨拶いただきました


日も落ち、久しぶりにお会いした仲間との語らいで、会場内は話し声が尽きない会となりました。
今年度から深川二中はコミュニティスクールへと移行したこともあり、
コミュニティスクールという言葉が多く聞かれたのが、印象的でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離任式&深川二中の大先輩 | トップ | 令和6年度第2回役員会を開催... »