深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

令和3年度入学式が行われました

2021-04-10 | 学校行事(文化祭,運動会,入学卒業式他)

 令和3年4月7日(水)に1年ぶりに入学式が挙行されました

 

新入生の皆さんならびに保護者の皆さま、入学おめでとうございます

 

巷では新2年生向けの入学式も併せて執り行うなど、イレギュラーはあるものの徐々に日常生活を取り戻しつつある中

江東区立深川第二中学校でも入学式が行われました。

天気も良く、絶好の入学式日和でしたね (*´з`)

- 深川第二中学校 校門前 -

 

残念ながらPTA本部役員の参列は中止になってしまったので、実際には拝見していないのですが

きっと新入生120名(4クラス編成)の心に残る素敵な式だったんだろうなぁと想像しています 

- 祝辞を読まれる校長先生 -

- 関係各所からのお祝いコメント -

 

先述のとおり、PTA本部役員は参列できなかったので

この場を借りてPTA会長からのメッセージをお伝えします!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

新入生の皆さまへ

深川二中へようこそ!

皆さんは新型コロナウィルス感染防止対策による活動制限の中、様々な思いで中学校に進学されました。

中学校は友人関係の広がりや行動範囲の変化など、とても大切な3年間になります。

悩み事や壁にぶつかった時は、先生、ご両親、大人に打ち明けて相談してください。

皆さんがここ深川二中で最高の中学校生活3年間を送ることができるように、先生方と共に全力で応援していきたいと思います。

楽しい中学校生活にしていきましょう!

 

保護者の皆さま

ご入学おめでとうございます。

このような情勢の中でもPTA活動を通じて学校、家庭、地域のつながりを絶やさずに

皆さまと一緒に子供たちが安心して学校生活を送れるように尽力したいと思っております。

よろしくお願いします。

PTA会長 川口 大吉

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

お子様はもちろん、保護者の皆さまにもより良い学校生活を送っていただけるよう

PTA本部一同、一生懸命頑張らせていただきます

これから3年間よろしくお願いします

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« f2PTAニュース(令和3年3月5日) | トップ | PTA委員の選出を行いました(... »