深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

令和4年度卒業式が行われました

2023-04-01 | 学校行事(文化祭,運動会,入学卒業式他)

第76回深川第二中学校卒業式が、令和5年3月20日(月)に挙行されました

 

卒業生の皆さん、ならびに保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

 

保護者や来賓の方々が見守る中

男子58名、女子57名 計115名

一人ずつに卒業証書が授与されました。

卒業生はマスクを外すことができ一人一人の晴れやかなお顔が見られました。

― 校長式辞 ー

ー 区長告辞 ー

ー 議長祝辞 ー

ー PTA会長祝辞 ー

ー 答辞 ー

ー 校歌斉唱 ー

ー 花道でのお見送り ー

PTA会長から卒業生へのメッセージをご紹介します。

「卒業生の皆様、保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます。

コロナの影響で入学式もなかった皆様が、たくましく成長し卒業式を迎えることができることを、

保護者の一人として本当にうれしく思います。

 3年間の中学校生活で様々な試練を乗り越えながら、人とのふれあいの大切さ、

家族の大切さを学んだ皆様は思いやりの心とたくましさを身につけました。

春から別々の環境での新しい生活になりますが皆様がそれぞれの道で

御活躍することを心から応援しております。」

卒業生の皆さん、深川ニ中で得られた友達、経験を大切に、新天地でも頑張ってください。

保護者の皆様、3年間、PTAの活動へのご理解、温かいご協力を有難うございました。

ご卒業、おめでとうございます
 
 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第7回運営委員会が開催されま... | トップ | 令和5年度入学式が行われました »