深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

新キャプテンで優勝! ソフトボール 卒業大会 行われました

2024-03-10 | PTA同好会活動等

 3月9日 8時から 深川地区小中PTA 卒業記念親善ソフトボール大会 が 潮見野球グラウンド で開催されました。

 今回も結果から、発表いたしますと、Dリーグで「優勝」いたしました。

 今回は、ピッチャーで新キャプテンの新井さんの神の右手で、最後は勝利を掴み取ったそうです。

 私は、所用で午後、離れていたのですが、その場に居合わせられなかったことが大変悔やまれました。

 あと、今回は、新しいメンバーも増えました。とくに二中チームは、父兄のお子様もご参加いただき、

 大学生、お母様方も在籍してくださり若返ってます(笑)みんなイケメンで爽やか、華やかです。

  そしてアメリカ帰りのメンバーも今回参加いただき、豪快なスイングとファーストでの球捌きを披露していただき、

 チームが大変盛り上がりました。次回も是非、助っ人お願いしたいと皆が切望しております。

  こうして、親子で、野球をしばらく離れてしまった人、たまに体を動かしたい人にはピッタリのチームです。

 是非、皆様もご興味がありましたら、どんな活動しているのの問い合わせ、練習の見学だけでも、大歓迎ですので、下記メールに一方いただけますと幸いです。地域くくりの、世代を超えた集まりは、いろいろな発見や気分転換ができておすすめですよ。

 もちろん、その後の祝賀会(懇親会)も、皆様の楽しみの一つです。

 下記写真は アメリカ帰りの強力助っ人(泉副校長先生)と、応援してくださっている校長先生、守護神の皆様です。

深川二中PTA 上野 理

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度第7回運営委員会・... | トップ | 文化祭・合唱コンクール »