深川第二中学校PTA 『PTAからのお知らせ&活動報告』


人情あふれる深川で楽しく学校生活を送る

生徒達を支援するPTA活動の情報発信しております。

令和6年度入学式が行われました

2024-04-10 | 学校行事(文化祭,運動会,入学卒業式他)

 4月9日(火)令和6年度入学式が挙行されました 

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。

保護者の皆さま、心よりお祝い申し上げます。

132名の子どもたちが深川第二中学校の門をくぐりました。

新入生入場の瞬間、我が子の晴れ姿を心待ちにしています。

ー 栗生校長先生式辞 ー

「 春は出会いの季節です。二中での出会いを大切にしてください。We are The Second !!  」

ー 大野PTA会長祝辞 ー

「私も皆さんと一緒の一年生会長でございます。楽しい二中生活が送れるようお手伝いさせていただきます。」

ー 歓迎のことば ー

ー 誓いのことば ー

ー 学年スタッフ紹介 ー

ー 校歌紹介 ー

有志32名による校歌隊

在校生から新入生へお祝いのメッセージ

式終了後、ピロティに撮影場所を設けていただきました。

 

         

 

今年の入学式はあいにくの天気でしたが、皆さんの門出をお祝いしているかのように、桜がこの日まで咲き誇ってくれました!!

新入生の皆さん、深川第二中学校に来てくれてありがとう!

みなさんが楽しく安心して学校生活が送れるよう、PTA役員一同つとめてまいります。

どうぞよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和5年度新旧役員会を開催... | トップ | 春の挨拶運動を行いました »