ふじの里人  里地里山を「エコロジー」「コミュニティ」「エネルギー」と 多面的に追求する生き方

生木工法 Live tree Method 
・手彫り 木のマグカップなど
・ゴブレット(ワイングラス等)製作 

つづき さくらつくりたて

2023-08-24 09:02:11 | 里山グッズ製作



今回の作品は、さくらのそのままの色、それを堪能して頂きたく
あえて無色透明の塗料を塗布しました。

何度も申し上げておりますが、こんなに美しい桜の色が現れている
木は、とても珍しく貴重です。

これは[飲み物用]に使って頂く器になるのでしょうか?
酒の肴・お好みのちいさなおやつを載せても楽しいでしょう。

『 何に使う器ですか? 』
という質問を受けることが、実は、とても多いのですが・・・
作者(私ですが)の希望としては、お客様・お求め下さった方の
お好きなようにお好みのままに使って頂くのがいいな~と
思っているのです。

しかも、この器は桜の香り付き♪
飲み物を入れると、ふわぁ~ふわぁ~と、桜の香りがします。

そうだ・・・たまにはひとつくらい自分用におろしちゃおっかなぁ?
実は・・・私の器は、いつでも紺屋の白袴ばかりなのです😢
いつもいつも売り物にはならないものばかり、傷物ばかりなのです😢😢😢
一番いいのを自分用にしちゃおっかなぁ?
           ちょっと・・・考えてみます。へへへ、真ん中かな😆


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら つくりたて | トップ | おかげさまで 第41回くらし... »
最新の画像もっと見る