高校のガイダンスに行ってきました。

2007年03月13日 | エトセトラ
 対象は1・2学年です。大学が3校、専門学校7校に農業大学校が参加し、11分野にわたり講座が開かれました。                       


 農大の関係は、動物・自然に興味、関わりたいという生徒さん7名が参加してくれました。内訳は1学年5名(男子5名、女子2名)、2学年2名(女子2名)でした。                                   

 ガイダンス内容はライフスタイルデザインですが、時間的に非常にタイトですので職業紹介が中心となりましたが、説明者は研修教育科の三浦部長、県央事務所の波多所長と森林管理科です。
 


 農業、森林について十分理解していただけたのかは判りませんが、来年度以降、1人でも多くの学生が集まってくれることを期待しています。




      地域農業の取り組みを紹介する波多県央事務所長

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。