特別教育活動(スキー)

2018年01月18日 | 授業&実習

卒論発表会が終わって、学生達もほっとした気持ちになった、本日1月18日
琴引フォレストパークスキー場に、特別教育活動として現在スキーに行っています。

本来、本校でバレーなどの、スポーツ大会を農業科・林業科で実施する予定でしたが、
2年生の中から
「インフルエンザが流行しており、林業科1・2年生の交流がすくなかったので、
 1・2年生合同での、特別教育活動を実施してほしい」と要望があり、スキーの実現となりました。

課業の中で、合同の実習も比較的少なかったですし、林業科1・2年生全員で取り組んだのは、琴引山登山
位だったので、学生からの提案は本当に良い、有意義な提案だったと思います。

学生達は明日19日に出校してきたら、また3週間の冬休みに入ります。
(夏休みが3週間短い分、冬休みを3週間長くしています)

1・2年での生活ももう少しの時間ですが、いろいろ有意義な時間を過ごしてください。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山本)
2018-01-20 17:09:47
いつもこちらのブログを楽しく拝見させていただいてます。
1、2年生合同でのスキーはとてもいい思い出になることでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。