松江農林高校体験研修

2014年10月28日 | 授業&実習

10月27日は松江農林高校の1年生が、農林大学校の実習を体験に来てくれました。

体験実習に来てくれたのは生物生産科の1年生40人で、そのうち15名が林業科の実習を
体験してくれました。

体験した実習内容は、益田翔陽高校の1年生が体験した内容と同様に
コンパス測量とプロセッサの操作を体験してもらいました。

 

コンパス測量の指導は、農林大学校 林業科の1年生が指導にあたりました。
林業科には現在は女子学生が居ないため、
自分でも口べたというM君は悪戦苦闘しながら一生懸命説明していました。

 

プロセッサの操作は職員が指導しました。

普段は使うことのない高性能林業機械とういこともあり、また大型の機械であり
少し怖そうに操作していましたが、皆上手に操作してくれました。

今回1年生として体験実習に来てくれましたが、農林大学校が進学を検討する際の
1つの選択肢として残っていて欲しいし、また林業科もその選択肢の1つとして
検討してみて欲しいと思います。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-10-31 20:10:40
楽しかったです(^-^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。