全国植樹祭100日前イベント

2020年02月27日 | 授業&実習

令和2年5月31日 第71回全国植樹祭が  
「木でつなごう 人と森との 緑(えにし)の輪」

をテーマに、島根県大田市三瓶町において開催されます。

この全国植樹祭の100日前を記念し、広く植樹祭の開催をPRするとともに、併せて
木材の利用を促進するため、

2月24日に「しまね GREEN&WOODフェア2020」
がくにびきメッセで開催されました。

この中で農林大学校林業科の学生が、学校所有のハーベスタの操作を披露しました。

観客の皆様方への説明・操作を学生が担当し、観客の方にも大きな拍手をいただきました。

このブースには、丸山島根県知事も訪れていただき、林業で使われる高性能林業機械について
熱心に質問いただきました。

エンジンはかかっていませんが、キャビンにも乗られ、キャビンからの景色も堪能しておられました。

当日は全国植樹祭関連のパネルや木材の利用促進のための展示などもあり、多くの方にご来場いただきました。

学生たちはこの全国植樹祭でも式典等のお手伝いをさせていただく予定となっており、これから練習会等も
入り、忙しくなってきます。

ぜひ皆様方にも関心を持っていいただき、島根県で開催される全国植樹祭を盛り上げていただければ喜びます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。