初めてのカンジキ体験

2020年02月19日 | 授業&実習

2月18日 は今シーズン1番の積雪(約25センチ)となりました。

とはいえ例年と比較すると、半分以下の積雪です。雪が積もった回数も今シーズンは2回程度しかなく
飯南町でも暖冬傾向が続くのかな???と思っています。

2度目の冬休みを終了し、2月17日から登校していますが、積雪のある18日は初めてのカンジキを履き
歩く体験をしてみました。

 出発前は、本当に幼い子供みたいにはしゃいでいました。

  

約700mくらい離れた、集材機のある場所まで歩き、休憩。

 

 カマクラを作るもの、城を作るもの、斜面を登るもの
など、それぞれが本当に幼い子供のようにはしゃいで喜んでいました。

冬休み明けで体が少しなまっている学生たちには、良いリハビリになったのかもしれません。

本格的な実習が本日19日から再び始まります。
今一度、集中力を研ぎ澄まし実習に取り組もう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。