サテライトキャンパス

2016年12月05日 | 行事

去る11月19日、「サテライトキャンパスin高津川」を実施しました 

高津川流域内の高校生を対象とし、林業という職業や、農林大の林業科を知ってもらうイベントです 

今回は林業に興味をもつ1、2年生3名が参加してくれました 

定番になりました。 先輩を囲んで 

ダブルK君 打合せ無しで OK   林業科をPRしてくれました

次は  製材工場  丸太が板になる工程を間近で  

目が輝いていました 

木材市場では木材の入札体験  木材の値段付け  難しいよね

間伐現場の見学  

ここ高津川流域では、将来の林業技術者の確保に官民挙げて取り組んでおられます

この期待に応えようとする高校生も年々増えているように感じています

12月19日には 林業事業体向けの 農林大林業科の説明会も予定 

高津川流域が唱えている「地域で農林大に送り出し卒業後は地域で受け入れる」取り組みが

一層進みますように 


最新の画像もっと見る