あいにくの雨で中での実習に ~チェーンソー分解組み立て~

2012年10月23日 | 授業&実習

昨日22日の最高気温が25度前後と9月を思わせる気温でしたが、うって変わって本日は最高気温15度前後と、気温差が10度程度有り
ものすごく寒く感じた10月23日、1年生は外での実習を変更して、チェーンソーの分解組み立てを行いました。

チェーンソーは林業では必須の機械であるとともに、その構造がどのようなものかは把握しておく必要があります。

分解は、講師の先生の説明を聞きながら、手順を追って分解をしていきました。

 

午後からは分解した手順とは逆の手順で組み立てを行います。

きちんと分解したように組み立てをしなければ、エンジンはかかりませんし、翌年以降も誤った組み立てをしてしまうことから、正確に組み立てをお願いしますよ。

 

このブログの記事を記載している4時45分現在、まだ組み立てが完了していません。

 

ちなみに2年生は、寒い中、隣でワイヤスプライスをしていました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。