苗畑と周辺整備

2007年08月22日 | 授業&実習
苗畑とその周辺整備をしました。

夏季の休み中に荒れていました苗畑周辺整備

をしました。


 まずは、道具を下ろして 苗床の草取りから始めました。
 後方に見える柵がヘクソカズラが絡みついていた放牧場
柵です。



 苗床は、きれいになりました。


 苗畑周辺の草刈りです。
  こんな格好で失礼します。なにせ暑いもので!
   俺は、誰でしょう?


 間伐材を使って、刈った草などを集める場所を作りました。

  杭打ち 結構難しいものですね。
   初めのうちは、的をたびたび外して
   おっとっととがありました。

 刈った草、いずれは、肥やしになると思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。