花粉症にご用心!!

2007年02月22日 | エトセトラ

2月19日に暦の上でも、雪が雨に変わる ”雨水”を過ぎました。

 今年の冬は雨が雪に変わった日が、私の記憶する限るでは3~4日程度ではなかったかと思います。昨年の大雪が嘘のように、今年の積雪は多いときに20㎝前後ではなかったかと思います。 このような暖冬傾向とこのところの雪や雨の降らない天候により、全国的にスギ花粉の飛散が多くなっているようです。  

 県有林を臨む かすみ?花粉?黄砂?

 我々が花粉症に対する対抗策を知っているというわけではありませんが、マスクをして鼻への侵入を防ぐなり(最近は高性能なマスクもあるみたいですね)、帰宅後うがいをするなり、自らの体は自らが守らなければ誰も守ってくれません。

 今まで花粉症でなかった人もある時急に花粉症を発症するようですので花粉症に気をつけましょう。

 また、この時期空気が乾燥していますので風邪にも十分気をつけてください



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H本)
2007-02-24 21:23:22
鼻がむずむずし始めました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。