特別教育活動 ~ 共同作業・体育 ~

2019年05月10日 | 授業&実習

令和に年号も変わり、長かったゴールデンウィークも終了しました。
また、1年生も入学からおおよそ1か月が経過し、1年生同士はギクシャクした感じはなくなりましたが、
1・2年間の会話はまだまだぎこちない感じがあったため、絶好の天候となった 5月9日
親睦を目的にバーベキュー・ソフトボールを行いました。

 

朝のホームルームで、今日は職員からの指示はあまりしないので、自分たちが何をしないといけないかを、
学生それぞれが考え、進んで行動してくれ!と話をして、特別教育活動をスタートしました。

 

炊飯や野菜切りや炭おこしをそれぞれ学生主体で準備し、予定していた11:00にバーベキューをスタートさせました。

 
 

用意していた肉 約10㎏・米4升は、ほぼ1時間半で完食し、1・2年生全員で片づけを行いました。

 

片づけ終了後、みんなで記念写真

場所を、美郷町のふれあい広場に移動してソフトボール、珍プレーあり、好プレーあったかな?の
全員参加のソフトボールでした(12人全員で守り、12人全員で攻撃)

  
   

  

最後に記念写真

今回は本当にみんなが協力して、一つの目的達成のためによく動いたと思っています。

 

これらの気持ちを常に持ち、自分が今何をしなければいけないかをよく考え把握し、自ら動く習慣をつけて行って
ほしいと思っています。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。