電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

Japan Fishing Show 2016 (横浜)

2016-01-31 20:56:24 | 釣り・魚
今年もフィッシングショーに行って来ました。

今年の会場は、昨年一昨年と同じくパシフィコ横浜での開催でした。また、今年は最終日に行って来ました。



最終日は9時から17時までの開催でしたが私は7時半頃には会場に到着。それでも前日組みを含め多くの人が並んでいました。



開場とともに私は釣りビジョンブースに。様々な番組に出ている女性アングラーさんのサイン券をゲットしに行きました。しかし、一番人気の柳野玲子さん(「五畳半の狼」アシスタント等、↑画像)は既になくなり、私は「大漁!関東沖釣り爆釣会」、通称「関爆」5代目リーダーの小野瀬みらいさん(↓画像の左側)のサイン券を頂きました。



サイン券をゲットした後、釣りビジョンブースの最初のトークショーを見ました。そして、N師匠と合流して、竿やリール、仕掛け、エサ等を見に会場を一周しました。が、一番のお目当てのフグ関連商品はなく残念でした(最近は店頭でも、東京湾のフグ、通称「湾フグ」用の竿や仕掛けを置いている数はかなり減ってきてます)。



12時頃、軽く昼食を摂った後、N師匠と別れ、再び釣りビジョンブースへ。小野瀬さんにサインを頂き、一緒に記念撮影もさせて頂きました。



そして、そのサイン会場の近くに、「五畳半の狼」のMC・菅原正志さんを発見。持参したウルフ1/2カードを持って挨拶すると、サインを頂けるとの事で、カードの裏にサインを頂きました。



この後、少し休憩を挟みながら最後まで残り、釣りビジョンブース恒例のじゃんけん大会に参加しました。このじゃんけん大会は多くの豪華商品がありましたが残念ながら、私は何もゲットする事ができませんでした(涙)。



今日は楽しくもあり、悔しさもあり、疲れも半端なかったですが、やはり、参加してよかったです。また、帰り道、みなとみらい駅で横浜名物・崎陽軒のシウマイをお土産に買って帰りました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初のフグ釣り | トップ | 今日はヒガン祭り? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事