電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今週も名古屋出張

2013-08-17 23:55:07 | 食・お酒
お盆の中、火曜から木曜まで名古屋出張でした。

そんな中、今池駅の近くの某ラーメン屋(?)で一杯頂きました。





このお店は、オーナーが色々と出してくれるお店で、そのボリュームはかなりありました。そして、そんな中で頂いたオムライスとラーメンが↑でしたが。これで、一人前とは、恐るべし、名古屋(汗)。



また、次の日は一社駅近くで一杯頂きました。このお店は、焼鳥等を頂きました。



そして、以前、台湾ラーメンを頂いた台湾料理店で〆。このお店では台湾ラーメンではなく、台湾ラーメン風の焼きそばを頂きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土鍋でパエリア風 | トップ | 今晩の肴 メバル編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台湾焼きそば (mugi)
2013-08-19 21:27:16
こんばんは、Marsさん。

 お盆真っ盛り中の13~15日にかけての名古屋出張、お疲れ様でした。関東も猛暑ですが、名古屋はさぞ暑かったことでしょう。仙台も真夏日が続いていますので、お互いに熱中症には気を付けたいものです。

 画像にある今池駅の近くのお店のオムライスとラーメン(名古屋名物の味噌ラーメン?)、一人前でこのボリュームとは恐れ入りました。まさか名古屋では焼き鳥も味噌風味?
 台湾風の焼きそばというのもありましたか。画像からはニラやメンマが使われているように見えますが、日本の焼きそばとはどこがちがうのでしょうね。
返信する
RE:台湾焼きそば (Mars)
2013-08-19 23:50:10
こんばんは、mugiさん。

コメントありがとうございました。また、まだまだ暑い日が続きますので、お身体を大切に。

今池のお店のボリュームは尋常ではなく、このラーメンも一人前でした。また、ラーメンは醤油ラーメンを注文したのですが、それを忘れて、挽肉と野菜の具を注文したのですが(汗)。見た目は本当に味噌ラーメンですね(焼鳥は炭火焼の塩味でした)。

台湾ラーメンは台湾風ではなく、名古屋独自のラーメンで、唐辛子の辛味に挽肉、ニラ、モヤシ等が入っています。
そして、このお店は日本の方ではないのですが、この焼きそばは台湾ラーメンをモチーフにした、唐辛子の辛味に挽肉、ニラ、モヤシ等が入っているものでした。

当分は名古屋に行くことはないと思われますが、mugiさんも名古屋においでまし。
返信する

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事