電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

土鍋でパエリア風

2013-08-10 13:17:14 | 食・お酒
今日は久々にパエリア風ごはんを作ってみました。

今日はご飯を炊き込むだけの素を使用しました。また、今回は土鍋で炊き込んでみました。

とはいえ、ただご飯と具材(冷凍のシーフードミックスと鶏肉、パプリカ)を一緒に炊き込むだけでは芸がないので、一手間、一工夫かけてみました。

まずは、ニンニクを3欠をみじん切りにして、土鍋にオリーブオイルと一緒に入れて香りを出しました。ここへシーフードミックスと鶏肉を入れて軽く炒めて、具のみ取り出します。

また、ご飯とサフランで軽く色出しした水、パエリアの素、具を一緒に入れて炊き込みました。こうして炊き上がったのこれです。





炊き上がったご飯ですが、思ったよりも黄色の色が出ませんでした(パエリアの素にもサフランは入っていたのですが、、、(汗))。また、お味の方は良かったのですが、一合のご飯は、一人では多すぎですかな、、、(劇汗)。

パプリカのカットが大きすぎたり、レモンを用意し忘れた等の問題もありますが、こういう作り方もあるんだなぁと、一つ勉強になりました。

※せっかく久々にパエリアを作ったので、スペインの白ワインと一緒に頂きました(嬉)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャーハンセット 生駒軒 | トップ | 今週も名古屋出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事