電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

なまこや なまこ珍味

2009-02-16 22:17:08 | 食・お酒
先日、以前にもなまこ製品を購入しました、「なまこや」で珍味を購入しました。
なまこといえば、日本の三大珍味の中にも数えられるほど、珍味ですが、懐への直撃も、かなり厳しいです(汗)。



今回、購入したのはなまこの卵巣を塩漬けした「生くちこ」と、内臓を塩漬けした「このわた」です。

お値段的には、「このわた」以上に取れない「生くちこ」の方が高級です。
(「くちこ」を干したものは、更に高級品です)



でも、私は、「くちこ」よりも「このわた」の方が好きです。
また、前回は初体験にもかかわらず、青なまこのものでなく、若干高めの赤なまこのものを頂きました。



この風味や、生臭さは、はっきりと好みが分かれるそうです。
でも、この旨みを知ってしまうと、忘れられないものになるかもしれません。
(ま、貧乏舌の私がいっても、説得力がないですが、、、)

内臓や卵巣の糸引く旨さを、また、感じたいですね。
(そして、これをアテにして飲む酒も、また、美味ですね)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 超クソゲーイベント in 秋葉... | トップ | 酒盗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事