電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ナショジオ インド航空機衝突事故

2009-06-24 00:00:39 | 私的関連
CSで、ナショジオ(ナショナル ジオグラフィックチャンネル)のインド航空機衝突事故(ニューデリー空中衝突事故)を鑑賞しました。
もしかすると、来週は、機上の人となるかもしれないので、その原因追求の過程を楽しんでみました。

事故の被害者は、双方合計で乗員・乗客の全員、計312名でした。
また、その事故の原因は解れば単純なものですが(この事故で亡くなった方々には、申し訳ないですが)、バラバラの残骸から事故原因を調査する方々の執念にも脱帽ですが。

我が日本をはじめ、食も移動も、よほどの確率でなければ、事故に遭うことはないのですが。
そして、それも、少なからずの犠牲の上でなり立っているものですね。
(それでも、交通事故を初め、予想外の経験をする事も、決してありえない事ではないのですが)

今を生きる自分達は、多くの先達の上に成り立ち、そして、後世の者の為にも生きている、といえば分不相応な言でしょうね。

※これは不幸中の幸い、胴体着陸して、乗客・乗員ともにケガ人はなく、無事、着陸を果たしたものです(高知は私の田舎で、この空港での発着は20回以上経験あるかもしれません)。


※これも不幸中の幸いで、ケガ人は出たものの、乗客・乗員ともに死者はなかった事故です。また、那覇空港は昨年、初めて乗り下りした空港です。
中華航空客機爆炸 無人傷亡

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原 ラーメン「威風」 | トップ | 独立戦争 インドネシア戦争2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事