電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

秋葉原 ラーメン「威風」

2009-06-23 00:37:18 | 食・お酒
秋葉原はヲタクの街でもあり、関連技術の街でもあり、B級グルメの街でもあると思います。



秋葉原駅前には、幸楽苑や日高屋といったチェーン店を初めに、激安ラーメン店の争いは、より一層、激化しそうですね。

本日、紹介するのは、そんな秋葉原駅近くの「威風」というお店です。
このお店は書泉の近くで、この書店からヨドバシカメラに向かう途中にあります。

このお店のラーメンは600円からと、驚くほど激安ラーメンではないです。
また、そのお味も、不味くはないものの、可もなく、不可もなくといった感じでしょうか。
(このお店は、ラーメンを注文すると、半ライスもサービスで付きますので、お腹一杯にはなりますが)

それでも、ま、こんなお店も、たまに行くのでしたら、、、。
ラーメンといっても、色々ですね。

※写真の画像は、こがし醤油ラーメンに卵をのせたもので、700円となります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは何を切るモノ? | トップ | ナショジオ インド航空機衝... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸楽苑 (mugi)
2009-06-24 22:03:32
こんばんは、Marsさん

 幸楽苑って、秋葉原駅前にもあるのですね。仙台では国道はじめ主な幹線道路沿いに何件も店があります。一番安くて約3百円なので、日曜日の昼には家族連れで大賑わいとなっていますね。あの太い縮れた麺がイイ。

 私がこの店のラーメンでよく食べるのはネギラーメン。味は塩か味噌。ただの塩ラーメン、味噌ラーメンもよく注文します。こってり醤油ラーメンも美味しい。とかく私はこってり味が好みですが、性格も影響している???
返信する
Re:幸楽苑 (Mars)
2009-06-25 20:31:17
こんばんは、mugiさん
コメントありがとうございます。

幸楽苑は秋葉原駅前にもありますが、平日・土日を問わず、昼時はお客さんで一杯ですね。
(ですので、利用する機会はあまり多くないです)
スープにもよりますが、私も太麺は好きで、あのモチモチとした食感はいいですよね。

私は、こってりした豚骨や豚骨醤油も好きですが、あっさりとしたラーメンも好きです。
(これも、性格も影響しているのかな??)
でも、味噌や塩も好きで、無性にタンメン(塩味で野菜が多くのっている)を食べたくなる時があります。
返信する

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事