電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今日は、秋葉原で、お買物♪

2008-12-13 20:27:08 | 私的関連
今朝、私所有のPCのディスプレイ(15インチで、4:3)がご臨終となりました。
前日以前よりも、調子が悪かったのですが、今朝の画面で判断しました。
そして、朝食後、秋葉原へ新たなディスプレイを購入しに行ってきました。



JRや東京メトロの秋葉原駅近くのヨドバシカメラで、新しいPCのディスプレイ(19インチで、16:9のワイド)を購入しました。
値段は約4万5千円と、決して高額品ではないものの、安くないものでした。

このディスプレイは、地デジが見られるだけでなく、DVI端子やコンポーネント端子、D端子等がついており、TVゲームも遊べるディスプレイです。



このディプレイを購入したポイントで、PSPのグラディウスやWiiのクラシック・コントローラを購入してみました。
(また、クリアできないゲームを買ってしまいました)



また、これまた、無駄遣いですが、ヘリQも購入してみました。



(昼食は、駅近くの日高屋のラーメンを頂きました。
このお店の味は、値段だけの事はあるのですが、チャーハンセットが食べたくなります(汗))



帰宅して、早速、PS2と接続してみました。
これからは、このディスプレイで、ゲームでもしてみようかな??
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ステーキ共和国 幕張新都心店 | トップ | 私の休息 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
数年前に..... (鉄工)
2008-12-14 17:44:16
19インチ4;3液晶モニター10万位で買ったけど今はそんなに安いんですね!地デジまで見られるなんて...シューティング嵌ってるならMarsさんも配信デビューしてみたら?滝川クリステル知的でイイよねぇ、でも俺は知的な上に男気も有ってユーモアのセンスも凄いフジの森本アナ派だね!w
返信する
コメントありがとうございます。 (Mars)
2008-12-14 22:43:04
>>鉄工師

鉄工師の購入された、ハイスペック・ハイクオリティのものでは、ハイコストもしたのかもしれませんね。
また、現在では、4:3のモニターよりも、16:9のワイドのモニターの方が安価で、値段は逆転したとか。

私は、鉄工師のように見せる腕も、魅せる素質もないので、配信は無理です。

滝川クリステルさんは、一応、一番贔屓の女子アナです。
そして、鉄工師の一番贔屓の女子アナ、森本さやかさんは滝川クリステルさんと同級生だとか。
(また、××も同級生だとか)

これからの活躍を、期待いたします。
返信する

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事