電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

キン肉マン 37巻

2010-01-19 22:26:47 | 読書
今月末の29日には、某レトロゲーム関連の本も出るそうですが。また、同日、36巻で完結していた人気漫画の続編が発売されるそうです。

その漫画は、マンガ、アニメだけでなく、消しゴムやゲームなど様々なジャンルになりました、キン肉マンです。
そして、私は以前、アニメは全てを観ている訳ではありませんが、原作のマンガは1~36巻をすべて集めていました。

また、当時、ブームでしたキン消しも当然集めており、700~800体から1000体前後は所持しておりました。
(当時、神社の祭りがあると屋台ではお金を使わず、弟と一緒に、24体セットなど、黙々と購入しておりました)

あれから、いく年が過ぎ、キン肉マンも二世となり、あまり読まなくなりましたが。
それでも、やはり、キン肉マンやテリーマン、ロビンマスクなどの正義超人も好きですし、数々の敵超人(悪魔超人や完璧超人、そして、王位継承を争った敵超人)も大好きで、キン肉マン世代だと思います。

今度の37巻は、今まで発表された短編を集めたものとなるようですが。
そして、発売を記念して、サイン会も行われるようですが、、、(私はチケットをゲットできませんでしたが)。
できれば、行きたかったですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高橋名人伝説イベント-秋葉原 | トップ | Wizardry 生命の楔 最悪な罠 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キン肉マン (giants-55)
2010-01-19 23:42:10
書き込み有難う御座いました。(レスは当該記事のコメント欄に付けさせて貰いました。)

「週刊少年ジャンプ」は余り読まなかった人間(“こち亀”だけは良く立ち読みしていましたが。)でしたので、「キン肉マン」は最低限の知識位しかないのですが、キン肉マン関連で言えばロビンマスク(流石に自分も、このキャラクターは存じ上げております。)の声を担当されていた声優・郷里大輔氏が亡くなられましたね。アニメも然る事乍ら、特撮番組でも多くの声を担当されていたし、一般番組のナレーションも手広くされていた方で、どういう事情が在ったかは当人じゃないと判らないものの、魅力的な声をされていただけに、自ら命を絶たれたとしたら本当に残念です。合掌。
返信する
RE:キン肉マン (Mars)
2010-01-20 23:40:24
>>giants-55さん

コメントありがとうございます。

ロビンマスク&アシュラマンの声優・故郷里大輔氏が亡くなられたのは存じております。
また、故郷里氏といえば、月曜日の「ビートたけしのTVタックル」でも、生前の声が録音されておりました。
本当に、残念でなりません。

私は、「週刊少年ジャンプ」自身はあまり読まず、好きなマンガの単行本を集めておりました。
それでも、「シティ・ハンター」や「聖闘士星矢」などは、よく読んでいましたね。
(ジャンプもので野球マンガといえば、「山下たろーくん」も集めていましたね)
返信する

コメントを投稿

読書」カテゴリの最新記事