電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

天下一品 歌舞伎町店

2010-04-05 23:25:17 | 食・お酒
昨日は某イベントの後、天下一品 歌舞伎町店でラーメン(?)を頂きました。

天下一品といえば、京都ラーメンの一つで、「二郎」と同様に、標準のラーメンを期待してはいけないそうです(通常のラーメンとは違う食べ物と、認識すべきだそうです)。また、これも「二郎」と同様に、アンチも少なくないですが、この虜になる方も少なくないようです、、、。

私は、以上の知識もなく、帰りの電車の時刻を気にしつつ、比較的空いていました、このお店で、遅い夕食を頂きました。また、天下一品のラーメンは、「あっさり」と「こってり」の二種類があるそうですが、通常の「こってり」を頂く事にしました。

私は、チャーハンとラーメンのセットを注文したのですが、ラーメンは画像では分かりにくいかもしれませんが、かなり汁は少なめでした。そして、コシのない麺、ドロドロのスープ等、ラーメンとしては天下一品どころか、天下一マ○イラーメンかと思いました。
(夜遅くに、チャーハンを注文した事を、少し後悔しつつも、若干、塩辛いチャーハンがあったのが、せめてもの救いでした)

私的には、「二郎」と同様、ノーサンクスのお店がまた出来ました(汗)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のオリオン | トップ | festival of 90\'S Culture \... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天下一品? (mugi)
2010-04-07 21:40:25
こんばんは、Marsさん。

 天下一品ラーメンは仙台にもありますが、これって全国チェーン店だったのですね!東京には歌舞伎町の他にも支店があるでしょうね。

 私はこってり味ラーメンは嫌いではありませんが、この店のラーメンはさすがに味がくどかったですね。天下一マ○イラーメンとは思いませんが、特に美味いとは感じませんでした。あのドロドロスープが特徴で、これで病みつきになる人もいるそうです。
 昔、職場の飲み会の後、上司に連れられ初めてこのラーメンを食べましたが、飲み会の後は胃にもたれる感じでした。寒い冬の昼時に食べても、それほど体が温まるものではなく、量も少なかったので、それ以降はずっと食べてないような…

 同じチェーン店のラーメンなら会津っぽ、現「幸楽苑」がいいですね。特にネギ塩、又はネギ味噌ラーメンは私の好みです。
返信する
RE:天下一品? (Mars)
2010-04-09 21:32:31
こんばんは、mugiさん。

幸楽苑や日高屋といった、低価格のお店は便利ですね。また、ラーメンと言っても百花繚乱ですので、消費者にとって、選択の幅が広がればいいですね。
(ラーメンと言っても味も千差万別で、食べ飽きる事がないですね)
返信する

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事