電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

蟹尽くし

2014-01-18 13:36:51 | 食・お酒
頂いたカニの爪とほぐし身を作ってみました。



昨晩はカニの爪やタラの切り身、ツミレ等を使って海鮮キムチ鍋を作ってみました。



また、今朝の朝食は、昨日、残していた具材とともにカニの爪で、鍋焼うどんを作ってみました。



そして、今日のお昼は、カニの爪とほぐし身、そして炊き込みの素を使って、カニの炊き込みごはんを作ってみました。



ボイルしているカニですので、そのままでもおいしいのですが、一手間かけるだけで、色々な料理が作れます。

(昨年の秋から、土曜日はよく釣り等に出掛けていましたので、昼御飯を作るのも、久々かも、、、。(^^;;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爆釣祈願 | トップ | 魚介系模型 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事