電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

京都出張 一日目

2011-03-09 21:10:09 | 旅・仕事
今日から三日ほど、京都でお仕事です。



現場には午後入りの予定でしたので、朝の新幹線で京都入り。途中、富士山等を観ましたが、本当に雄大でデカかったですね。



お昼前に京都駅に着きましたので、駅ビル内のうどん屋さんで、お昼を頂きました。
(今日頂いたうどんは「かすうどん」で中身は牛のホルモンです。そのお味は若干臭みもありましたが牛すじのような旨みがあり、久々の関西風だしは好きですね)



仕事は17時過ぎに終わり、ホテルへ。今回は現場に近い祇園のホテルを取りました。また、ホテルにチェックインした後、ホテル近くの八坂神社などを散策しました。



祇園の近くには、高級な居酒屋や割烹などあり、お金もあれば豪遊できたのですが、、、(汗)。しかし、結局、ホテル近くの酒屋で純米吟醸の地酒を発見、確保しました(劇汗)。



今晩の魚は、ホテル近くのコンビニで確保したものでしたが、、、。やっぱり、日本酒には肉よりも魚の方が合いますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かま焼き&かま煮定食 まぐ... | トップ | ご連絡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅・仕事」カテゴリの最新記事