電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

ご連絡

2011-03-12 22:41:00 | 私的関連
東北・関東を始め、多くの被災した方々が出ております。また、この場を借りて、死亡された方々のご冥福をお祈りいたします。

私的には、今回の地震発生時、京都におりましたので、身体的な被害は全くありません。
しかし、その後、一身上の都合により、現在は高知に帰省中です。

この為、今度のブログの更新は、次の月曜か火曜頃になる予定ですのて、ご了承の程、よろしくお願いいたします。

最後に、今回、多くの被害があります仙台には某ブロガーさんも住まれていたのですが、多くの被災された方々と同様に、その安否が気掛かりです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都出張 一日目 | トップ | ちづる庵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仙台の某ブロガーから (mugi)
2011-03-15 20:49:23
こんばんは、Marsさん。

 今回の大震災では千葉にもかなり被害が出ている模様です。幸いなことに貴方はお仕事で京都におられ、御無事で何よりでした。
 そして、「一身上の都合により、現在は高知に帰省中」とは、いささか気がかりです。

 私は家族ともども無事で、被災者ではなかった。電気と水道は復旧しているため、食と水は何とかなりますが、ガス復旧はまだ先。風呂に入りたい~~、と思うのは避難所で辛い思いをされている方々に大変失礼ですね。

 とりあえず、安否の報告を。
返信する
RE:仙台の某ブロガーから (Mars)
2011-03-16 20:41:34
こんばんは、mugiさん。

千葉では10数名の死者が出ており、私が住んでいる浦安でも、断水やガスの供給停止が出ているそうです(かくいう我が家も、水が出ておりません)。そして、家電品に被害が出いるものもありましたが、電気は生きておりますので、何とか数日は過ごせそうです。

実は、地震が発生しました金曜日、京都から東京への新幹線が止まり、重篤な祖母に会う為、大阪経由で高知に帰省しましたが、一足遅く、土曜日の早朝、息を引き取りました。ですので、祖母の葬儀等で、帰京したのは今日の夕方です。

TVで映し出されている、仙台や石巻等の惨状を見ると、正直なところ、少しは覚悟していたのですが、ご家族も含め、無事で何よりでした。

今回の震災で亡くなられた方には申し訳ないのですが、これからは復興に向かい、困難に立ち向かうのは、生きている者の勤めでしょうね。

お互い、色々と不便な事はあると思われますが、前を向いて頑張っていきませう!!

返信する

コメントを投稿

私的関連」カテゴリの最新記事