電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

杏○はるなの野望-1

2010-09-25 11:48:57 | ゲーム
1560年 5月 桶狭間の合戦で、織田信長が今川義元を討ち取ったその頃、最北端の津軽・石川城で、杏○はるなが独立し、新たな当主となりました。



配下は18名と、かなり大所帯で始まりました、杏○家ですが、安東家、最上家、伊達家、蘆名家の順に攻め滅ぼし、東北でも有力な大名となりました。



長尾景虎、名を改め上杉謙信は、幾度か杏○家の本城・支城に侵攻を開始。その度に、上杉勢力を駆逐しました。

そして、杏○家は遂に上杉領・北越後に侵攻を開始。上杉家との抗争は、ますます激しくなっていくのでした、、、。

(ゲームはPC版の「信長の野望 烈風伝」です)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下を狙うか?? | トップ | 杏○はるなの野望-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事