電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

今年六回目の江戸川放水路でハゼ釣り

2016-11-06 22:47:43 | 釣り・魚
今日は約一ヵ月振りに、江戸川放水路でハゼ釣りでした。

今日は目的の桟橋に8時前に到着。昨日より朝の冷え込みが強くなったせいもあるのでしょうか、桟橋釣りのお客さはまばらでした。



今日も前回と同じポイントで釣り開始。二投目にハゼのアタリがあり、早々にゲットできたものの、アタリは続かず、広く探ってみました。しかし、ハゼの反応は薄く、今年初のハゼ釣りしたポイント(釣果は60尾でした)に移動しました。

このポイントでは、ハゼがよくアタックするポイントは健在でしたが、夏に比べスレて来ているのか、アタリはあるものの針掛りまで持って行くのが難しかったです。それでも何とか、13時過ぎまでの約5時間の釣りで27尾のハゼを釣り上げる事ができました。
(今回はチョイ投げタックルに2本針の仕掛けで、竿は2本使用しました。また、今日は時より強い風も吹き、余計に釣り辛くなりました)



釣果の方ですが、数の方は前回よりも良かったのですが、サイズは前回とあまり変わらないような(汗)。数は期待していないものの、大きめのハゼが釣れることを期待していたのですが、予想通りには行きませんでした。

※今年も残り2ヵ月を切り、朝晩も冷え込むようになりましたが、今年の桟橋・ボート釣りはもう少しなんでしょうね。
(もしかしたら、今回が今年最後のハゼ釣りになるかもしれませんね)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京湾でアカメフグ探索 野... | トップ | 今年六回目の東京湾で船アジ釣り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事